フォト

« 四国旅四日目その3(坂の上の雲ミュージアムと帰りのサプライズ) | トップページ | 台湾北部の旅・2日目その1(龍山寺) »

2012年4月23日 (月)

台湾北部の旅・1日目(成田→台北、士林夜市)

2012年4月19日から3泊4日で、台湾北部の旅に老兄弟3人で出かけました。
その旅の様子です。

JTB旅物語「台湾北部8都市漫遊紀行4日間」ホテルグレードアッププランに参加の旅です。
旅の売り文句は・・・
ゆっくり午後便帰国で長めの滞在!!
(1)2つの台湾式リフレッシュを体験!
 ・イタ気持ちい~い足裏マッサージ(約20分)
 ・台湾式シャンプー&頭皮マッサージ(約30分)で頭もリフレッシュ!
(2)台湾乗り物体験!
 ・淡水~魚人碼頭間の淡水河クルーズ体験!
 ・人気のローカル鉄道平渓線の乗車体験!(十分~瑞芳間)
(3)3日目は名湯「北投温泉」に宿泊!
(4)「鼎泰豊」を含む台湾グルメ6食付
(5)台北観光はもちろん台湾北部8都市にご案内!!
 しかも故宮博物院は、たっぷり約120分ご案内!!
と、サービスてんこ盛りです。

8都市は、台北、九份、金瓜石、十分、野柳、金山、北投温泉、淡水です。

Resize2761

エバー航空BR195便10:30成田空港発のエアバスA330-200型機で、台湾への旅が始まります。

Resize2763

座席は最後尾席52列目の3人席です。

Resize2765

機内食サービスは一番最後となり、ビーフしか残っていませんでした。(他にチキンが有ったようです)

Resize2766

Resize2767

ビールは台湾啤酒で、いきなり台湾ムードに突入です。(赤ワインもいただきました)

Resize2769

機内で今夜の予定などを話していると、ほどなく台北桃園国際空港に到着です。

入国審査

Resize2773

荷物受け取り

Resize2774

税関審査後、出口へ向かいます。

Resize2777

ガイドのおばちゃん(失礼!)とも無事合流でき(13:22)

Resize2778

ほっと、一息で台湾一枚目の記念撮影
右側の長男が、今回の旅行スポンサーです・・・お世話になります m(__)mペコ

Resize2780

他の参加者7人で全員集合となり、マイクロバスでホテルに向かいます。
ホテルチェックイン後、ガイドのさんにMRT小南門站まで案内してもらいます。(15:00)

Resize2781

行き先は士林夜市で、MRT劒潭站で下車します。(15:24)運賃25元

Resize2782

時刻がはやいため、まだほとんどの店が開いていません。
とりあえず、新しくなった地下フードコートに行ってみます。

こんな感じで、観光客も疎らです。

Resize2784

すいすい歩けるせいか、フードコート内はあっという間に一周出来てしまい、想像していたより狭く感じました。
また、椅子が置いてある店と、置いて無い店があり、座って食べれるものが限られるのは不便です。

とりあえず、人気店の豪大大雞排でチキンを指差しで1枚購入。60元
後で判ったのですが、チキンは2種類あり
脆皮大雞排 フライドチキンそのままが 50元
碳烤大雞排 フライドチキンをタレ浸けし、グリルしてスパイスふりかけて 60元
のようです。

Resize2783

本店雞排一律不切と看板にあるように、大雞排を切り分けてくれと頼みましたが駄目でした。
この店には椅子がないので、1階に上がり、屋台街に置いてあるベンチに移動。
熱々のところを、弟に3分割にしてもらい、食べました。
甘辛タレの浸け焼きでコロモがしっとり熱々、中の肉もジューシーでおいしかったです。

Resize2786

それから屋外の市を散策し、MRT劒潭站に戻りました。

Resize2788

Resize2792

慈誠宮

Resize2796

Resize2794

MRT劒潭站

Resize2797

Resize2798

落着いて夕食を摂りたかったので、MRT西門站に移動し、ネットで調べていた「北平一條龍餃子館」を探します。(17:10)
店が見つからず、うろうろしている時、尋ねてもいないのに現地の人が親切に教えてくれました。(謝謝)

店は予約無しでもOKでした。
テーブルに着くなり、小皿料理品が運ばれてきましたが不要と断りました。
そして、焼餃子、蒸餃子、麻婆豆腐の3品とビール3本を注文。(料金790元)
店には、日本語が少しできる従業員がいます。

ここで記念撮影
兄と弟

Resize2799

弟と自分

Resize2800

出てきた順に麻婆豆腐

Resize2802

蒸餃子

Resize2803

焼餃子

Resize2804

1個が大きいので、腹一杯になりましたが、味はそれなりです。

食後、ホテルまでは歩いてもいけるような距離なので歩きました。

Resize2805

ホテル前にあるカルフールでビールなど買い出し後、ホテルに戻り1日目が終わり。

« 四国旅四日目その3(坂の上の雲ミュージアムと帰りのサプライズ) | トップページ | 台湾北部の旅・2日目その1(龍山寺) »

旅行・アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾北部の旅・1日目(成田→台北、士林夜市):

» バンコク・アユタヤ5日間の旅 [もげーの部屋]
3兄弟でタイ旅行に行ってきました。 バンコクの寺院やアユタヤ遺跡に興味のある方、 見所満載の次男(弟)のブログが完結したので、 是非、ご覧になって下さい。 [続きを読む]

» 3兄弟 台湾縦断の旅 [もげーの部屋]
台湾の旅DVD制作は、泥湯3兄弟三男の担当ですが完成が待たれます。 そして本日、満を持して泥湯3兄弟次男のブログが、 堂々のスタートです。 見ていて楽しく、タメになる完成度の高いブログなので、 ご紹介致します。 ペットは柴犬まるのブログ http://petmaru.cocolog-nifty.com/... [続きを読む]

« 四国旅四日目その3(坂の上の雲ミュージアムと帰りのサプライズ) | トップページ | 台湾北部の旅・2日目その1(龍山寺) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ